You are what you eat. ~Athletic Woman の7割は食事でできているVol.3

今の身体を作っているのは、昨日までの食事。明日の身体を作るのは、今日の食事。筋肉のある美しい身体をメイクするには、栄養についての正しい知識が必要だ。そこで栄養素の正しい摂り方など全4回にわたって解説していくシリーズの第3回目、女性ならば誰もが興味を持っている「体重コントロール」について。

■ 体重コントロール 「消費エネルギーを常に高く保ちつつ、適正なエネルギーを摂取する」

The Athletic Womanを目指す上で、時に大切な要素となるのが「体重コントロール」だ。ここで言う体重コントロールとは「正しいワークアウトと栄養摂取で筋肉をしっかりと付け、よけいな脂肪を削ぎ落とす」こと。

体を動かさず、やみくもに食事を減らして必要な栄養素すらカットしたり、特定の何かだけを食べ続けるような「ダイエット」とは、一線を画すものである。
体重コントロールにおいて重要なのが、食事内容の改善だ。ポイントになるのは、運動による消費エネルギーと食事から摂る摂取エネルギーのバランス。当然ながら消費エネルギーが摂取エネルギーを上回れば、体重は減る。だからといって摂取エネルギーだけを減らすのはダメ。この方法では一時的に体重は減るが、食事を以前の量に戻せば、身体は元に戻る。

これが、いわゆるリバウンド。運動で筋肉を付けようとせず、むやみに食事の量だけを減らすことは、身体作りの妨げとなることをぜひ覚えておきたい。

では、正しい体重コントロールとはどのように行うのか。

大事なのは、消費エネルギーを高く保った上で食事内容を見直すこと。正しいワークアウトで代謝を高めつつ、高たんぱく低脂肪の食品を摂る。そうすれば、しっかりと筋肉が付いた、代謝が活発でむだな脂肪のない身体を作れる。それが、リバウンド知らずの体重コントロールへとつながる。

そんな食生活にぜひ加えてほしいのが、運動時に効率よく脂肪を燃焼させ、減量を後押ししてくれるバーニングだ。脂肪を効率よくエネルギーに変換するカルニチン、コエンザイムQ10、カプサイシンらの燃焼成分に加え、女性に必要な大豆イソフラボンも効果的に摂取できる。高たんぱく低脂肪の食生活にバーニングをプラスすることで、よりスムーズに体重コントロールを行うことができるだろう。




■2Weeks チャレンジプログラム
トレーニングで追い込み、適切なタイミングでサプリメントを摂る。そのサイクルを確立することで、筋肉のある美しい身体は作られる。今回、W-EVOLUTIONファンの皆さんに向けた限定企画として、ホエイフィットプロテインとバーニング(トレーニング前に飲む燃焼系サプリメント)、ソイフィットプロテインバーの3つを合わせた2週間分の「スターターキット」を特別価格でご提供。下に紹介する「2weeksチャレンジプログラム」をこなしつつ、正しいタイミングで3種類のサプリメントを摂取し、美しい身体を作ってほしい。


※本企画は終了いたしました。



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