You are what you eat. ~Athletic Woman の7割は食事でできているVol.2

今の身体を作っているのは、昨日までの食事。明日の身体を作るのは、今日の食事。筋肉のある美しい身体をメイクするには、栄養についての正しい知識が必須だ。
その知識をベーシックな4つの栄養素と共に4回にわたって解説していく。
第2回目は、運動時に必要となる酸素を全身へ運ぶ「鉄」と、その働きの効率を上げる「ビタミン」の特徴について。

■ 鉄&ビタミン 「Athletic Womanに最高のパフォーマンスをもたらすゴールデンコンビ」

最高のパフォーマンスを発揮するには、強くしなやかな筋肉をつけねばならない。そのためには、正しい量のたんぱく質を適切なタイミングで摂ることが大事、と前回、お伝えした。今回紹介するのは、その筋肉を使って行うトレーニングやスポーツで、パフォーマンス発揮の重要な手助けをする「鉄分」だ。

鉄分が不足しやすいのは、女性ならでは。なぜなら女性には月経があり、その間に血液から多量の鉄分が体外へ流れ出てしまうため、不足しやすくなるのだ。また日々ハードなトレーニングを行うAthletic Womanは、一般の人より明らかに多くの汗をかく。そのため、汗からも鉄分を失ってしまう。鉄分が不足すると、酸素の運搬能力が低下。疲労感が残り、重度の貧血にもつながるので注意が必要だ。

また鉄は、スタミナを維持するために必要不可欠な栄養素でもある。スタミナを維持するためのエネルギーを生み出すには酸素が必要で、この酸素を全身に運ぶ役割をするのがヘモグロビン。へモグロビンが多ければ多いほど酸素の運搬効率は高くなり、たくさんのエネルギーが生み出される。それが身体に持久力をもたらす。そのヘモグロビンの主要成分となっているのが、鉄なのである。

女性の場合、1日12mgの鉄分を摂取することが理想。多く含まれる食材として鶏レバーやプルーンなどがあるが、これらを毎日摂取する場合、レバーは150g、プルーンは100粒ほど食べる必要があり、現実的には難しい。
そこで鉄分の理想的な摂取を可能としてくれるのが、DNS womanのホエイフィットプロテイン。女性に必要な鉄分と、鉄分をすばやく身体に吸収させる「ビタミンC」も含まれている。ビタミンは、摂取した栄養素を身体の中で働かせる補酵素の働きを持つ栄養素。頑張って栄養素を摂取しても、ビタミンがしっかりと確保されていないと、栄養素は身体の中で効率よく働いてはくれない。この、どちらも決して欠かせない「鉄」と「ビタミン」のゴールデンコンビ。それがThe Athletic Womanが最高のパフォーマンスを発揮するためのスタミナを提供してくれるだろう。




■2Weeks チャレンジプログラム
トレーニングで追い込み、適切なタイミングでサプリメントを摂る。そのサイクルを確立することで、筋肉のある美しい身体は作られる。今回、W-EVOLUTIONファンの皆さんに向けた限定企画として、ホエイフィットプロテインとバーニング(トレーニング前に飲む燃焼系サプリメント)、ソイフィットプロテインバーの3つを合わせた2週間分の「スターターキット」を特別価格でご提供。下に紹介する「2weeksチャレンジプログラム」をこなしつつ、正しいタイミングで3種類のサプリメントを摂取し、美しい身体を作ってほしい。

※本企画は終了いたしました。



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