春の悪魔は〇〇で退治!

大分温かくなり春らしい気候になってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
しかし、この春の訪れと共にやってくる悪魔がいます。

そう、「花粉」です。

すでに花粉の攻撃により「花粉症」で悩まされている方もいらっしゃると思いますが、目のかゆみや、鼻水、もしくはそこからくる頭痛など、、、。
出来ることならば、この攻撃によって汚染された眼球と鼻を取り外して「水洗いしたい!」という方もいるのではないでしょうか。

スポーツする女性にとっても花粉症はまさに天敵。
ご存知の方も多いかもしれませんが、花粉症とは、一種のアレルギー反応です。

簡単に言うと、花粉を吸いこむ ⇒ 身体が花粉を体外に出そうとする ⇒ 粘膜が炎症を起こし、くしゃみや鼻水といったことが起きる。これがいわゆる花粉症です。

その花粉症を予防、もしくは軽減するには、、、マスク等で花粉を吸い込む量を減らす!
のも重要ですが、問題を根本から改善するために、そもそもの体質を変えたいものです。
人間は食べたもので身体が作られるので、栄養摂取によって体質も改善できます。

そこで有効なもの、、、、それは「モロヘイヤ」です。

モロヘイヤは「野菜の王様」と言われており、様々な効果がありますが、モロヘイヤに含まれる「ビタミンB2」、「ビタミンE」、「βカロテン」は花粉症をはじめとするアレルギー症状を改善する効果があると言われています。

モロヘイヤはこれらの成分の含有量が野菜の中でトップクラスです。
モロヘイヤを摂れば、アレルギー体質を改善することができ、花粉症の症状を軽減できる、もしくは乗り越えられるということですね。

また女性にとっても嬉しい効果が沢山。
食物繊維が豊富に含まれており便秘改善や、ビタミンとミネラルを豊富に含んでいるため、肌を若々しく保つ美容作用、貧血の予防などにも効果的。

今週一杯、花粉がたくさん舞うみたいですので、今からしっかり対策し、同時に美しくなってしまいましょう!!

1
TOP