【イベントレポート】DNS woman プレゼンツ ワークアウトイベント~カラダは生き様~

台風が近づく10月13日(月祝)、GOLD'S GYM 渋谷店で、"DNS woman SPECIAL ONE DAY" イベントが開催されました。

evevt_141013_002.jpg


DNS woman初となる今回のイベントは、4名のDNS womanアドバイザリーインストラクターの皆さん(宇津城久仁子IR、伊賀真奈美IR、原田京IR、田淵美菜子IR)による特別レッスンが行われ、参加者の方々にはDNSサプリメントを体験していただきました。

この日、行われたレッスンは、インストラクターがイベントのために考案したエアロビクスジョイントレッスンが3クラス、"身体は生き様"「自分の意志で身体は変えられる」というテーマを持ったボディメイクのワークアウトレッスンの計4クラスが行われました。
 
どのレッスンも40人前後と男女問わず多くの方が参加。年齢層も20代前半から50代にかけてと幅広く、遠くは名古屋から参加という方もいるほどの人気ぶりでした。

さあ、いよいよレッスン開始!というところで、参加者の方々には、運動前の燃焼準備ゼリー「バーニング」を飲んでいただきました。体内の脂肪燃焼過程を活性化する成分がたっぷりと入っているので運動とセットで使用すると燃焼効率がアップします。

そして、1レッスン目がスタート。
こちらは、この日、最初のクラスということもあり、高い意識の下で取り組むことを目的に"集中!!75"というテーマで、原田IRと伊賀IRお二人が軽快な音楽に合わせてエアロビクスを指導。参加者の皆さんは最初から最後まで集中力を切らすことなく、75分間、白熱した雰囲気の中でレッスンが行われました。

evevt_141013_001.jpg

2レッスン目のボディメイクのクラスは、伊賀IR、原田IR、田淵IRの3人が担当。美しいボディラインに欠かせない筋肉作りのワークを多く含んだこのレッスンは、女性の参加者が大半を占めました。レッスンでは、呼吸に合わせた難易度の高いストレッチなどが行われ、「自分に負けるな!」というインストラクターの掛け声の下、皆さん、時折、笑顔を交えながら取り組まれていました。そして、レッスン後は運動で失われたタンパク質を補うだけではなく鉄分やビタミンCも摂取できる「ホエイフィットプロテイン」をしっかり飲んでいただきました。

参加された方は「かなりきついポーズなどあったけど、とても楽しくて時間があっという間に過ぎました」と感想を話してくれました。このクラスに参加された方には、DNSwomanの理想の身体作りをサポートする「ソイフィットプロテインバー」、栄養バランスゼリーの「ミールバランス」、質の良い睡眠を手助けする「チャージアップ」、燃焼サポートの「バーニング」の詰め合わせがプレゼントされました。

そして、3レッスン目は"全力!!75"のテーマを掲げて宇津城さん、田淵さんがインストラクターを務めました。レッスンは、マイケルジャクソンの「スリラー」からスタート。スタジオ中央に皆、集まると音楽にのってそれぞれがマイケルジャクソンになりきって、楽しみました。3レッスン目ですが、まだまだ、元気いっぱいです!

そして、最後のエアロビクスレッスンは、今回のイベントでは最長の90分。
体育の日ということもあって運動会ではお馴染みの「天国と地獄」の音楽に合わせる創意工夫を凝らしたプログラムが組み込まれました。最後のパートでは、「完全燃焼しましょう!」とインストラクター4人全員が「完全燃焼」の文字が書かれた鉢巻をつけて、参加者に気合いを注入。最後まで、皆さん、思いっきり身体を動かして汗を流しました。まさに完全燃焼でした。
これで、すべてのクラスが終了。

evevt_141013_003.jpg

DNSwomanプレゼンツの初イベント、たくさんの方々にご参加いただき、盛況のうちに終了しました。体育の日のこのイベントで皆さんも充実した一日となったのではないでしょうか。
また次回の開催を楽しみに!

TOP